前のページに戻る
HOME過去のイベント>アトリエ 風月花 展 in TASSE
長崎県諫早市の南岸、橘湾に面した小高い丘に「風の森」はあります。
レストランやカフェ、雑貨店など小さな個人店が点在する素敵な処です。
その中の一棟で前田さんはお一人でお店「風月花」を営んでいらっしゃいます。
製作した服を販売したり、お仕立てのお仕事をしたり、日々服作りに取り組まれています。
前田さんとは2008年の夏からのお付き合いになりますので間もなく6年が経ちます。
一度もお会いした事がないままメールでのやり取りの5年間でしたが、
ついに昨年夏の九州旅行を機会に初めてお会いすることが出来ました。
真摯なお人柄が言葉や物腰から伝わるとても素敵な女性でした。
直接お話しが出来たことで、私たちを繋ぐふわふわとしていた糸にピンと張りが出たように
昨年秋のコート展あたりからTASSE向けに出品頂く服の作風に迷いが無くなったように感じます。
今年の春の新作展でもお客様から沢山のご支持を頂きました。
そして、このたび前田さんからのご提案でTASSEで初の展示販売会を開催する運びとなりました。
心のこもった力作を沢山ご紹介させて頂きます。
お誘いあわせの上お立ち寄り頂ければ幸いです。
会期中数日は作者本人も店頭にてご来店をお待ち申し上げております。

このたび、写真の「HAPPY BIRDのブルーワンピース」で前田さんが
ハンドメイドフリーマーケットサイトtetoteのHandmadeAward2014年で
「出版社賞」を受賞されました。
近日コットンフレンドの誌面に掲載される予定です。
△ページのトップへ